Leonidio Greece #6 twin caves、超フレンドリーな土産物店の夫婦




2019/1/2
レオニディオの日記が滞っておりました。
もう記憶もあやふや。

朝食はディルラーメンと目玉焼き。
雨に強いと噂のtwin cavesへ。今日は超快晴!! 

Jは指の負傷に負けず、リモンチェロをwithout one fingerでMOSしてた。5cとはいえ、凄いガッツ。
この日は陽が暮れるまでこのエリアで遊んだ。
Yはbonobo7bを登っていたけど染み出していて撤退してた。
私はsalate 5cMOS、こちらステミングドロップニーを多用してテクニカルに登れるランナウトが怖い一本。JもFL!the paradox of our age6cはRP逃してしまったので、また登りに行きたいな。どれもこれも面白いルートばかり。







salate 5c グレード以上な面白クラックルート

limoncello









街の雑貨屋に寄ったら、そこの家族に熱烈歓迎を受けてしまい、ハグされキスされ、、1時間も滞在してしまった。パンだの、袋いっぱいのオレンジだの、売り物の手作りオリーブなど頂いてしまったうえ、明後日の夕ご飯作るからぜひ寄ってとのお誘いも。初対面のアジア人になんでこんなに良くしてくれるのだろうか。。。
ここで作っているはちみつもジャムももうとってもとっても美味しくて、日本からお取り寄せしたいほど。
ザクロのジャム(強くレコメンドされた)が特におすすめ。種がかりかりしてて、あまずっぱくて美味しかった。オレンジジャムも果実の味が濃く、すごくすごく美味しい。レオニディオに行くのなら是非寄ってほしい。

Ροδόμελο/Rodomelo

 




夜はJ作のリゾット!!もう、めちゃくちゃに美味しい。優しいし、イケメンだし、料理できるし、特殊な仕事してるし、彼女は美人だし、完璧人間とはこの男のことよ。
パンは土産物店のお母さん手作りの中ふわふわハードパン。日本で出したら行列ができるやつ。

この夜は3人でだらだらとお話し。Jからクライミングスラング英語を教えてもらったり。
あのルートは(岩が)脆い =the route is chossy(ダ・ラウト・イズ・チョシー)。




土産物店のお母さんからもらったオレンジと、もともと家に置いてあったオレンジでオレンジ富豪になってしまった。
(奥のダイニングテーブルにもオレンジ。)

コメント