2016年のいろいろ

◎登山

大島オルレ 気持ちの良いトレイル また行きたいな
比叡山ニードルマルチ 何度来てもいい場所 西面なので朝は寒い
恵庭岳 久しぶりの登山で疲れた ガスったし



◎ショートフリー 記憶に残ってるトライ ★は私的レート

千仏ロック ★★お不動さんRP ★楓RP

本匠 ★★★アイミスユーRP ★★山河山頭火RP ★★★大洪水RP ★★★小指の痛みRP ★★サンドイッチとバナナRP ★★★大分元気風RP ★★★ヘルプRP

野岳 ★★★東ルートRP 

日向神 ★★★愛は勝つFL ★プリティ・ウーマン(直登ではない)RP 山紫水明RP

八面山 ★クリスマスプレゼントRP

小樽赤岩 ★★スリーエフRP(と思ったら後に限定があったことを知る)



夫は主に洛陽、春雷、天の川をRP。特に洛陽のRP便はビレイしつつもとても感動した。いいもの見たわ。
それとYちゃんの岩魚道RP便、A木くんの精神病の鬼トライもかっこ良くて感動した。


◎ジョン・カーニーのsing street、ギリギリでスクリーン鑑賞。同じくBIGIN AGAIN、DVDだったけれども。

◎念願だった鹿追町にある神田日勝美術館で開拓の馬を見て感動のあまり涙が出た。後日購入した奥さんの神田美砂呼さんの自伝を読んで、神田夫婦の絆にまた涙。一生ものの本に出会ってしまった夏。

◎地底探検家の吉田勝次さんの回を見てから、クレイジージャーニーにどんハマり。



洛陽5.13a pic by Y


お気に入りのocunとうちの猫

右の本職の方の背中が鬼
大島オルレ 灯台へ向かう気持ちの良いハイキングコース

ニードルのピークから懸垂下降

ヘルプ5.11bをドローンにて pic by O

恒例の真夏の本匠 pic by Y

どっ被りだけど足で処理できる、大分元気風5.11b pic by G