Railay Tonsai 2015-2016 #4


day3  PM



ランチの後トンサイルーフのクライマーを見ながら休憩。どんどん潮が満ちてきてビーチにはいられなくなった頃に別エリアへ移動した。
私は軽量日傘を失くす…。多分食堂に置き忘れたんだけれども盗られた様子。ゴーライトより軽くて折り畳めて安くてすずしいので長年使ってきた虎の子。しくしく。買い直せばいい話だけれどもこれからの日程を日傘なしてこなさないといけなかったのは辛かった。





チルアウトバンガローの横のシェイク屋さん


気を取り直して、岩場に行く前にどこかでシェイクを飲んでいこうとお店に入る。が、トンサイの食堂はシェイクはどこでも売られているわけではないらしく(メニューにシェイクはあるが果物がない)、お店の人に聞きまわりながら灼熱のコンクリート道を歩き回ってチルアウトバンガローの脇にシェイク屋さんを発見。
中学生くらいの女の子だろうか、この女の子の作る、ここのシェイクが今まで飲んできたシェイクの中で一番美味しかった!量が多いんだけれども、とにかく暑いので飲みきった。スイカとレモンのシェイク。50THBくらい。
飲んでいたテーブルの脇にスラックラインがあって、たまに誰かが日課といった風に少しだけスラックラインを渡っては去っていった。




休憩ののち、夫がcat wallに行こうと藪の中に入っていった。洞窟のような岩場に入ったけれども、ボルダリングをしているカップルがいただけで、結局蚊に刺されながら藪漕ぎしてストリートに脱出しただけでした。(そういえばあのサーシャが年始にcat wallに行っていたな)
クライマーでにぎわう近場のFIrewallへ移動して、空いているラインを登る。
White Hot Hernias 6b+、TRトライ。下部の鍾乳石クライミングが立体的で面白いが上部は難しくなりテンションかけました。
Up In Smoke 6a+、下部はパワー系。前に登っていた女性がトップアウト出来なかったので尻込みしていたが、リードで行けばよかったなと登った後に後悔。
名物課題のGroove Tube待ちの間に、夫のみBoobtube 6b。
Groove Tube 6a、人気課題の半円を描く岩壁を登るルート。せっかくなのでとMOS。海外のサイトで5.8とか5.9とかグレーディングされていたけれどもその通りだと思う。

Firewallには欧米人のガイドクライマーが居た。他のエリアではタイ人ばかりなのに。体験クライミングでも6b+とか登らせていた。テンションがかかっているときに寝ながら(汗)ビレイしていたドレッドヘアの彼が超イケメン。色々話したかったけれども英語力がないので少ししか会話できず…残念。
鳥取から来ている日本人グループの方とも会う。グループで楽しそうだな。




Groove Tube





夫が登りながら撮影。手の力が要らないGroove Tube。





3~4本登って撤収。水が足りなく節制していて喉がからからだったのでジュースとビールを買い、トンサイで休憩してから、20~30分歩いてライレイに戻った。

荷物を抱えたままローカルフードで炒め物とライス、ビール。この炒め物(herbalと書いてあったかな)が美味しいんだけれど激辛で、も二人でフードファイトしながら大量のご飯とともに完食。今日は暑くて、冷たいものをいっぱい飲んで、それからの夕食の激辛フードとごはん大がたたり、この日の夜中に私はトイレと仲良しになり、翌日は夫がベッドと仲良しになった。
























day4
夫が撃沈。私は割りと元気で一人でホテルの朝食バイキングへ行った。
今日はレストデイになり、ホテル内でタイマッサージ(ひとり250THB)を受け、プールサイドでチルアウトし、敷地内に居る猫と遊び、ホテルに篭った1日でした。夕飯はローカルフードでパッタイとサンドイッチをテイクアウェイ。Groove Tubeで順番待ちしていたロシアのカップルに店の前でばったり会う。