Railay Tonsai 2015-2016 #1



day1 移動日


年末年始に再びライレイ・トンサイへクライミングをしに行くことに。
今回はタイ国際航空でスワンナプーム経由でクラビまで渡航。ラゲッジスルーできるのでTransfarが大変楽でした。(それにしてもスワンナプームはひろ〜い。行きも帰りも空港内で乗り継ぎのために15~20分とか延々と歩きました。)
ちなみに飛行機代は5月頃に取って、クラビまで往復11万円ちょっとでした。もちろんエコノミー。

午前中発の便に乗り、初っ端から配られた味っ子おつまみとシンハーで乾杯。夫はすべての便において独りだけ機内食の指定(多分アレルギーとかベジタリアンとか宗教的理由がある人のためのスペシャルミールス)をしてたので搭乗のたびに”お前はシーフードか?””フルーツなのか?”などど聞かれていた。CAの方々ご迷惑をお掛けしました。

機内で進撃の巨人とミニオンズを観て、子供の頃に好きだったスーファミのグラディウス(Ⅲ)みたいな宇宙船のシューティングゲームみたいなものをしたり(高レベルで飛びものが多くなってくると動きがスロウになるんよね…懐かしい)、配られたアイスクリームを食べていたらあっという間にバンコクに到着。

なが〜い距離を歩いて(る間に両替をして…クラビタウンで両替したほうがレートは良かったみたいです)、入国審査と乗り継ぎをし、国内線へ搭乗。機内が冷蔵庫のように寒く、頼んだブランケットをなかなか持ってきてもらえず、震えながら過ごした。隣に座っていたイタリアの女性も寒さに震えていた…!彼女はピピ島で新年を迎えるらしい。良いお年を〜。

クラビ空港では荷物をすぐ受け取れ、さくらツアーに頼んでいたタクシーの運ちゃんともすぐに会え、良い調子でクラビタウンへ向かう。むんとする土臭い暑さ、雑多な道路、乱暴な運転、屋台の連なる賑やかな町並み…。一年ぶりの景色に懐かしさを感じた。

さくらで井上さんにお会いし、色々とアドバイスを頂いたあと、オレンジツリーハウスへ。(1泊900THB)チェックインしてすぐに週末恒例のナイトマーケットへでかけた。何を食べてもyummy!タイフード最高!

食べ歩きしたもの レートはざっと3.5yen=1thb
2チャンビアと謎のBBQつくね110tha
ビニールに入った角煮50tha
チャンビア、炭酸水、シーフードガッパオ、オイスター野菜炒め150thb
シメのチキン麺50thb

とあるストリートに居るけむくじゃらのでぶ犬がむちゃくちゃ可愛かったので2度会いに行った。
太りすぎていて横に揺れながら歩いて、近寄ってきては足元でごろんごろんと寄り添ってくる。

22:30には就寝。っても日本時間では0:30なので私達からしてみればかなりの夜更かしである。

ウィークエンドマーケットのSUSHI。怖くて手が出ません。

オイスター野菜炒め。旨し。

かわいすぎるデブ犬。

ミニオンの手編みのキーケース40thbを自分用に購入。