鬼ヶ鼻岩 猟師岩







生岩に魅了されつつある今日この頃
先輩方に脊振山系は鬼ヶ鼻岩と猟師岩のクライミングに連れて行っていただきました
ハングした鬼ヶ鼻岩の下で宙づりになって進退窮り、
ああ、こんなところについてきてしまって身の程知らずだったと後悔と恐怖が一緒くたんになりながら、半べそをかきつつ登っているのがほとんど…
だけれども、ふと訪れる、
岩のそれぞれの個性が私の指先や足先に吸い込まれてゆくような感覚がからだじゅうに満ちるときに、とんでもない快感を覚えるのです









鬼ヶ鼻岩




私はTRで二本なんとか登れたのみの猟師岩スラブ
フットジャミング(岩の割れ目に無理矢理足先をねじ込んでクラックに噛ませて乗り込む)を初めて経験したけど、何て痛さ!こんなふうに自分を苛めるスポーツ?が世の中にあって良いものかと不思議に思いました
オーバーハングのルートを目指すのは先輩方です、スゴい
見上げているだけでもじゅうぶんに楽しい時間!



猟師岩は人も居なく静かだし、心地よい風が木々の合間を縫ってそよそよと抜けてゆくとても素敵な場所でした
また遊びに行けたらいいな
今日も教えていただいたことがたくさん
ありがとうございました