九重連山小田川と井原山ダルメキ谷の遡行





最近は沢登りに夢中
九重連山 小田川遡行
こーたろーさん、かなさんと

 
鉱泉の流れるオンセン沢
硫黄で染まった赤い川底と温泉たまごを食べたくなるような匂いが鼻をつくのが小田川の特徴
くじゅうのイメージががらり変わった良い沢登りでした



沢を詰めると素晴らしい草原へ出た
天国のツメかとはしゃぐも、ミヤマキリシマの密生ですぐそばの登山道へ戻れない
地獄のような思いをしながらふたたび藪漕ぎの森へ潜った


満身創痍で食べた牧の戸のソフトクリームの味は人生で一番のものになりそうだ





***
それから井原山はダルメキ谷へ
こーたろーさん、しげさん、najaさん、かなさんと一緒
暑かったので下部の方から入渓したら思わぬ冒険の一日となりました
ひみつの尾根は藪漕ぎがとても大変だったけど、もう一度通ってみたいかも!











***
虫たちの鳴き声が耳のそばで聴こえだしたし
手のひらを額にあてて、目を細めることが多くなった
夏はすごく速いスピードで駆けちゃうから、私もちからいっぱい走って、立ち止まらないことにしたんだ
いいでしょ