NFZ

昨年からハマっているNFZessho。
PLANETESを愛読書に挙げているのを知ったのは最近のことだけれども(プラネテス好きなやつだいたい友達)、このひとの創る音が好き。
今は東京を中心に活動しているみたい。しかしトラックはさすが福岡産のHIPHOP、どれもこれも単独で十分カッコよくて。アブストラクト。
でもやはりNFZの中毒性ごりごりのフロウが唯一無二で。
狙ってなくて完全にセンスで出してるんだろうけど、彼のラップをまじまじと聴いてるとどんなリズム感だよとこちらの頭がおかしくなりそうです。でもでも全然乗れる。天才肌の脱力系。
OLL KOLLECTのメンツでの17名マイクリレーでも彼のフロウは際立っていた。
まだ彼のライブには行ったことが無くて、一度ビートライブを観たのみだけれども、いつかマイク掴んでるところを拝みに行きたい。ってももうクラブイベントに行けるほどの若さはない。観れるとしたらフェスかな~。




↑Vibin' これはほんとうに狂っている
これがネットネイティブ世代なのか、原因・意味不明の中毒症状
音楽もすごいがPVも秀逸


↑100000回くらい聴いた


↑何度聴いてもあつくなる。今じゃもうパンパンのフロア。
唾奇の生い立ちを知って思うことがあった。


↑アルツーとの新譜。暗く気怠いリリックをさわやかに歌っててなんかいい。



コメント