honeymoon#3

day3

Climbing in Railay

たった2時間の時差にも慣れずに今日も早起き
朝食券を持って朝の散歩へ
朝焼けが期待できそうになかったのでイーストサイドに向かい、
夜明け前のしんとした青白いビーチをてくてくと歩いた
朝食のビュッフェ後、8:00にT夫婦と合流


ダムズキッチンで登った後にトンサイでランチ、それからコブラウォールへ
ダムズキッチンはザ・ビーチ・クライミング
時間とともに満潮に向かって波が押し寄せてくるので長居はできなかった





トンサイでランチしてアプローチがかなりの悪路なコブラウォールへ
T旦那さんが英語のトポを読んでくれたおかげでたどり着いた、崖っぷちの岩場
セルフを取ってビレイしないとおっこちちゃう、というかロープダウンの時にロープが海面に落ちてしまいそうになった








ここで初めてリードの許可が下りたので、恐る恐るヌンチャクをかけながら登った
たとえ6a位だとしても終了点についたときの達成感はTRの比じゃない グレイト!
夕方雨が降り始めてきたので撤収
このころには潮が引いていたので往路の悪路は通らずにそのままビーチへ降りて快適にライレイまで帰れた

フラットなタイルのような不思議な砂浜の上を裸足になっててくてく歩く
陽の落ち始めた薄桃色の空、バックパックを担いで写真を取り合う私たち、
丸一日を遊び倒した満足感と、これから北部に移動するT夫婦との別れの寂しさ、
また二人に戻る私たち
この旅行でもっともぎゅんときた時間

T夫婦とお別れし、良い音楽の流れるオープンカフェでチャンビア
着替えて、小雨の中の美しい夕焼けを見て、昨晩と同じ店へ行って同じワタリガニのメニュウ ふたりで590TBH
土砂降りの中、トップチャート系の音楽が大ボリュームでかかるバーでトロピカルカクテル150TBHを飲んでこの日は21時頃に終了