honeymoon#1


day1

FUK→BKK→KRB

jetstar機内でビールを頼もうとしたら計20ドル分のバウチャーがついていてびっくり
あまり眠れずBKKまで
(この間に読みかけだったアランウォーナーの本を読了したけど、つまらなかったので荷物を減らしたいこともあってゲストハウスに捨てて帰った さようなら)
スワンナプーム空港の建屋は、仙台空港のように光をたくさん取り込む感じのデザインであまりに近代的で感動した
着いてすぐ換金して、空港内のタイフードレストランにてシンハーと米系のタイ料理で乾杯
夕方の便でクラビに着いて、さくらツアー、OTHへチェックイン、ウィークエンドマーケット(タイのお祭りと重なったみたいで通常より大きな規模の)
チャンビールを片手に出店をうろうろ
空港に着いてからずっと雨だったけれども、次第に止んだ
コンビニの帰りに寄った地元に人が食べにくるような露店で食べたビーフのフォーっぽい麺(40TBH)が笑っちゃうほどおいしかった
耳栓をして23時頃には寝たと思う