Leonidio Greece #2 BELLA VISTA

day3
3日目にしてやっとクライミング開始。昨日は快晴だったけれども今日は雨が降る予定。

5-6時には起きて、7時ごろ朝食へ。町はしんとしていたけれどもHotel Hatzipanayiotisが開いていたのでそこで。おいしいパンに、お惣菜に、ギリシャヨーグルトに、目玉焼きに…と、ホテルブッフェなのに4.5ユーロで物価の安さに驚いた。


朝食をここのホテルで

今日はJ氏がピックアップしてくれたVella Vistaに行くことに。しかしアプローチがあまり良くなく、私もJも登る前にくたくたになる。夫はいつものノーダメージ。ごろごろした石の急な山道をひたすら20分ほど登る。
ちなみに今回の遠征のために70mロープを追加購入。ほとんどのルートが70mで登れる。お金と体力の余裕があれば80mのほうがベターではあるだろうけれども。





Vella Vistaの駐車スペース

いきなりこの脆い壁を登るという

岩にペイントされたクライマーマーク

アプローチが長く急で私とJはくたくた。。。


早朝に出たので一番乗り♪

ニコラスinバナナと岩登T(福岡産)を着て登るJ氏


先ずはJ氏がマスターで5台を登る。一年前にラオスで会ったときは2回目の岩登り?だったのに、マスターで登ってて逞しかった。無事MOS。
ここの岩はかなりシャープで痛かった。クライマーもポチポチやってきた。


space catタイツをJ氏に貰ったので初タイツ登り

余談:持ってきたシューズはocun ozon1足のみ。「思えば遠くに来たもんだ」の核心の米粒スタンスにこれで乗れてRPできてからジムでも岩でもこればっかり。ヒールカップも合うし、全体的に柔らかいけど、乗り込める大好きなシューズ。






タイツは登りやすいが穴が開きそうだったのでやっぱりジーンズ


 5~6台を4,5本登ったところで雨。ずっと降り続けそうな雰囲気だったので、昼ごろ下山した。はんぶんハイキング、はんぶんクライミングな感じで消化不良。




Boo!

かわいいワゴン



下山して、レオニディオのスーパーマーケットへ。ここのスーパーで割と何でもそろうけれども、野菜の状態があまり良くなかった。(後程近所に八百屋さんを見つける)
それでもハーブのディルが500円玉大の束で1ユーロちょっとで売っていて即買い。日本で買えばその4,000円はしそう。滞在中は何にでもディルを入れて食べたけれどもとっても美味しかった。



お昼はラーメンとカプレーゼ

J氏が持ってきてくれたDAWN WALLを観る

明日のcragをdiggin


 昼にスーパーマーケットで食料やら買いだした後、家に戻ると雨が止んでさらにちょっと晴れてきた。下山早まったね~なんて言いながら家でだらだら過ごす。
Jesseが持ってきてくれたThe DAWN WALLを観て、皆モチベーションが上がる。

暮れてきて、近くのピザ屋さんで夕食。その後明日のエリア会議(明日も雨予報)をして、(なかなか終わらない)UNOをして、ぽっくり寝た。











コメント